新作コーヒー豆「鞠小路ストリートブレンド」リリース!

新春からめでたく新作ドロップオフです。昨年より、産直ストリート八百屋フランク菜っパさんと何度か密談を交わし、オーガニック豆だけのブレンドコーヒーを作ろう、ってことで年明けからテスト焙煎を繰り返してきたのですが、ついに完成。お待たせしました!caffe`micio×フランク菜っぱコラボ企画、鞠小路ストリートブレンド!

 

ジャケットデザインは知人のデザイナーS氏にお願いしました。

ちなみにフランク・ザッパのアルバムジャケットのパロだそうです。

100g入り630円
100g入り630円

「さっぱりドロドロサイケでプログレ」という店主ヒューザ氏の難しい要望を消化し、ミィチョなりの左京区感とサウス鞠小路ストリート(今出川通りを挟んでノースとサウスに分かれるらしい)のサウスサターンデルタ感を表現。ゆるーくあまーい香りとほがらかな酸味、森林を思わせるコク、ひたすら人間くさく温かみにあふれたブレンドに仕上がっております。

 

ちなみに生豆は全て有機JAS認証を取得しているのですが、有機JAS法によりおおっぴらには「有機」とか「オーガニック」とか名乗れないので、こっそり「無農薬」とだけ表示しています。ま、これについてはまた後日語りましょか。

 

とにかく、

2月頭より店頭に並んでます!野菜といっしょに是非どうぞ。

 

 

アクセスはコチラ