【新豆入荷しました!】フィリピン コーディリエラ

お待たせしました!

 

フィリピン コーディリエラ

New Crop(新豆)をオンラインショップにアップしました。

 

昨年末に入港してcaffè micioに届いたのが今月中ごろ、テスト焙煎を経てようやくリリースです☕️

 

昨年のクラウドファンディング・フェーズ1では無事に手動パルパー(皮剥き機)を届けることができました。

 

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

それまでは杵と臼で皮剥きしていたそうで、今回届いた生豆の均一なクオリティからは想像もできません(まだ杵と臼のロットです)。

 

何トンもの量を手で摘み、洗って皮を剥き、乾燥させて脱穀して、その間に何度も選別して。

気の遠くなるような作業の果てにできたコーヒー豆だと思うと、一粒残らず美味しく焙煎するしかありません。

 

現在はさらに安定した品質のための乾燥ハウスをお届けするフェーズ2を開催中です。

 

産地の様子やファンディングのストーリーはこちらからご確認ください↓

https://spin-project.org/projects/73

 

今回、コロナの影響もあり生産や物流のコストが大幅に増し、少し値上げさせていただくことになりました。

 

こんな時だからこそ、生産地と消費地がちゃーんと繋がっていることを伝えたい。生産者さんにも消費者さんにも。

 

旧クロップが少しだけ残っているので、売り尽くしセールもやってます。新旧飲み比べもアリです。

 

ぜひぜひご賞味ください☺︎

 

ΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘ