バレンタインの日のこと

バレンタインの日のこと。

 

とある場所でいつもコーヒーのお受け渡しをしているunder treeさん( ヨルの真ン中さん、huahuaさんの分も)から「あのー、これ、バレンタインなので」とケーキをいただきました。

 

えー、いいんですか〜?とちゃっかり受け取りながら、バレンタインにまつわる90’s的なストーリーを何本か思い浮かべていました。

自身の思い出とも限らない妄想混じりの甘酸っぱいやつ。

 

放課後に呼び出されたりとか、初めての手作りチョコがうまく固まらなかったりとか、大人になるとそういった甘酸っぱさから甘さが抜けて酸っぱいことばかりになりますよね。逆に、甘みに溺れて心が糖尿病だったり。

 

本来は酸味が甘味を引き立てるものなんですけども、そのコントラストの妙をつい忘れてしまいます。

 

そして全てをリセットしてくれるコーヒーの苦味☕️

 

イチゴとチョコのマリアージュを味わいながらそんな事を思うのでした☺︎

 

ΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘ