お金の温度

八百屋・フランク菜ッパでコーヒーを淹れはじめた2014年。

お給料をもらう暮らしから一転、コーヒーを売ったお金で暮らすようになりました。

 

お客さんから受け取った小銭はまだ温かくて、その温もりが冷めぬうちに野菜に替えて夕飯にいただきました。

 

お金って冷たくて、それが様々な場面で悲しい出来事を生んでいると思っていたけど、人を生かす温かいお金もあることを知ったのでした。

 

それはたぶん心の距離感で、遠くなるほど冷めてしまうのだろうと思います。

 

ここフランク菜ッパは、近!ってなるぐらい近い。コーヒーが冷めない距離です。

 

そんな場所も12/27(火)をもって閉店です。

 

よければお立ち寄りください☕